ご機嫌で生きる♡~死ぬまでにやりたい100のことをやってみる❗~

アラサー拗らせ(?)女子が自身の"死ぬまでにやりたい100のこと"を達成すべく奮闘します✨

香港の腐乳とは❓

こんばんは❗

ごきげんで生きる♡めいです😊

 

すっかりご無沙汰しておりましたが💦

季節も変わり、すっかり夏ですね💡

 

先日、香港🇭🇰から友人が遊びに来て✨

お土産を持ってきてくれました😃💓

 

それがこれ↓


f:id:umi-may:20180714224805j:image

 

その名も「腐乳」❗

もう、"腐"という字が入るだけでヤバそうでしょ?笑

 

…ヤバいです😂笑

 

豆腐を発酵させたものなので、臭いが強烈⚠️

日本でいうところの納豆、オーストラリアでいうところのベジマイト、フランスでいうところのブルーチーズみたいなもん🙄

 

私、4年前に香港遊びに行ったとき、これをパンに塗って砂糖をまぶしてトーストしたものを食べたとき、美味しくて❣️

 それを友人がめっちゃ覚えてくれてて、今回の訪日の際にくれたのです!

 

そして、いざトーストで実践❗

…が、今回のはくせが強すぎて途中でギブ😱💦

 

味噌みたいだから、何か他に使い道ないかなーって模索中💦捨てるのもったいないし。

 

こんなのどうっていうメニューあれば教えてください✊✨笑

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます💓